2020年 6月

『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る面会のお知らせ(お願い)』

 

 新型コロナウイルス感染症については、各地域で感染が続いており、未だ治療方法が確立していないことからご利用者、ご家族のみなさまもご不安なことと存じます。特に、高齢者や基礎疾患を有するかたについては重症化することが判っており、外部の方々との接触による感染は避けなければなりません。

これまでの「緊急事態宣言」は解除されるに至りましたが、私共の施設では、感染拡大を最大限防止する観点から、引き続き、面会制限へのご協力をお願いしております。

なお、身元引受人様、成年後見人様とのオンライン面会システムにつきましては予約にてご利用いただけるようになりました。詳しくは、電話にてお問い合わせください。(電話 0740-32-4165)

また、お看取り等の場合であって、一定の感染対策条件を満たす場合は例外的に面会対応を検討いたしますので、施設の生活相談員、介護支援専門員に電話にてご相談ください。訪問(面会)を楽しみにされているご利用者、ご家族のみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが不測の事態からお守りする最善策としてご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年6月15日

特別養護老人ホームふじの里

特別養護老人ホームふじの里なごみの家

施 設 長

202006_online▲オンライン面会の様子

このページのトップへ